たかの友梨オールインワン、エステファクトを使ってみました!

年々肌の老化が気になるようになり、自分の肌に合ったエイジングケア化粧品を探していました。時短ケアができるオールインワン化粧品を中心に探していたのですが、エステファクトを見てこれを使ってみようかなと購入したんです。たかの友梨さんプロデュースのエステティシャンコスメだと知ったら、使いたくなりますよね。

こちらもどうぞ
エステファクトの口コミ

エステコラーゲンやオメガ3CPなどの美容成分が配合されているので、以前のようにハリや潤いが戻ってきてほしいと思いながら期待をして使ってみることにしました。エステファクトにはアルペンローゼやアルガンツリーなどの乾燥やエイジングケア効果のある成分も配合されているので嬉しいです。エステに通いたいけれど、時間もお金もないという私にとって魅力的な商品です。

エステファクトを使ってみた

半透明のジェルでふわりと薔薇の香りがするのでリラックスできます。ジェルは少量でもすごく伸びていき肌しっとり状態になりました。刺激はありません。肌につけた後は少しベタツキを感じたのですが、しばらくすると気になりませんでした。スルスルとジェルが伸びていくので少ししか使わなかったら、翌日口元が乾燥してしまったのでもっとたっぷりとつけなくてはだめだなと思いました。たっぷりとつけると乾燥しなくなりほっとしました。

三ヶ月間使ってみた感想ですが、肌がカサカサしなくなったこと目尻の小じわやほうれい線が少し目立たなくなったこと、肌のトーンが明るくなったような気がしました。30代を過ぎてから肌の老化が気になって悩んでいたのですが、これを使用してからは肌が柔らかくなりハリと弾力が徐々に戻ってきていますね。すぐには効果を感じませんでしたが三ヶ月間使ってみたら、しっかりと効果を実感できました。

カテゴリー: コスメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です