美容のいっかんとして「筋トレ」もオススメ♪

最近、気づいたらテレビ番組によくAYA先生が出ていますよね。あの筋肉が美しく付いている30代の女性の方です。今は売れっ子のパーソナルトレーナーで、自分独自の方法で出勤前の一般の人たちのトレーニングなどを担当していたりしますよね。あのAYA先生の筋肉、本当に憧れなのです。

私が今年の夏ぐらいからハマっていることは筋トレです。以前から近所の公園をランニングする習慣はありました。

やはり理由は痩せたいから、綺麗な身体になりたいからです。

あまりどういう運動がどういう身体を作ることになるかは考えず、とにかくカロリーを燃やすにはランニングが良い思って週に3回ぐらい、1時間のランニングをしていました。でもAYA先生をテレビで何度も見かけるようになってから、私も美しい筋肉を付けたいと思うようになりました。

ただ茫然と細くなりたい、だけではなく、綺麗に筋肉を付けたいと思いました。それもボディビルダーのような少し大げさな筋肉ではなく、女性らしさを保った上での筋肉豊富なボディが欲しいと思うようになったのです。

筋トレを行うようになってから、本当に「良いことづくめ」です!

今は腹筋を、左右に捩じりを入れながらできるだけ毎日こなし、背筋もやっています。そしてネットで見つけた尻トレ運動もやっています。本当はジムで器具を使った方がもっと負荷を付けてやることができて効果的なのかもしれませんが、今の時点では家の中でのトレーニングで満足しています。

この家の中での筋トレとランニングを組み合わせることですでに身体に締まりがもっとでてきたと家族に言われるようになりました。

多分来年の今ぐらいにはジム通いの習慣ができているのではないかと思います。

今年は無理かもしれませんが、来年の始めぐらいからはジムの会員になってもう少し本格的な筋トレを始めたいと思います。

少しでもAYA先生の割れた腹筋と引き締まった上がったお尻を手に入れることができるように、これからも筋トレもランニングも頑張りたいと思います。

カテゴリー: 健康・美容・ダイエット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です